カンタスA380事故に関係か、同型エンジンに油漏れ [リサイクルマンの気になるニュース]




豪カンタス航空(Qantas Airways)の最新鋭大型旅客機エアバス(Airbus)A380がエンジントラブルで緊急着陸した事故で、カンタスは8日、同社保有のA380のエンジン3基に点検で軽度の異常が見つかったため、同型機の運航停止を継続すると発表した。

 同社のアラン・ジョイス最高経営責任者(CEO)が豪公共テレビ、オーストラリア放送協会(ABC)に語ったところによると、安全点検の結果、エンジン3基に「本来あってはならない箇所に油が付着」する油漏れが見つかった。

 ジョイスCEOは、新型機の新型エンジンに「この段階で発生するはずのない問題」として、この箇所を集中的に調査する必要があることを示唆。エンジンの素材か設計に問題がある可能性も排除できないとの見方を示した。

 カンタス航空のエアバスA380機は4日、シンガポールのチャンギ国際空港(Changi International Airport)を離陸後、インドネシア上空でロールスロイス(Rolls-Royce)製エンジン1基が爆発したため、シンガポールへ引き返し緊急着陸した。

 さらに翌5日にも、同航空のボーイング(Boeing)747型機が飛行中にロールスロイス製エンジンが不具合を起こし、同様にシンガポールへ引き返している


株式会社LIBRIDGE
大阪府八尾市八尾木北1丁目7
wii買取は大阪の中央サービス
総合受付センター
072-923-0018
営業時間10:30~19:00
定休日 水曜日
出張買取地域大阪全域(状況により対象外もあり)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。