近隣諸国との関係改善に努力 [リサイクルマンの気になるニュース]





新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


近隣諸国と改善の話ですが

ほんといつになれば改善されるのか

お互いの駆け引きがどうもねーて感じですよね

日韓中で仲良く出来ないものなのか

難しいだろうが、経済の為に何とかしてほしい
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

通りすがりです

 野党だった時、日本の自民党は、前民主党政権に、「外交下手」と言ってましたが、本当に外交下手なのは、現在の日本の自民党政権なのでは?と思います。
 それに、総理の靖国参拝は、ただの外交下手以上の問題があると思います。
 安倍総理は当然知っているはずですが、靖国神社さんには、A級戦犯が合祀されています。
 A級戦犯は、日本が行った侵略戦争の、一番の責任者達です。
 日本の総理が彼らを神様として拝みに行くということは、「日本は、侵略戦争は悪ではないと思っている」と言っているのと同じだと思います。
 侵略戦闘は悪です。だから、安倍政権が非難されるのは当然と思います。私もそんな日本は嫌です。
 不戦の誓いに行ったと言いますが、それなら、千鳥ヶ淵戦没者墓苑に行けば良かったのだと思います。
 国際社会も国民も、ごまかそうとしたのでしょうか?だとしたら、本当に腹立たしい総理です。(総理大臣がリコールできるなら、リコールしたいです。)


 ところで、話を変えてすいませんが、エジプトについて、書かせてください。
 ムスリム同砲弾を根拠なくテロリスト集団と決め付けたエジプト軍サイドが、昨年末の週末に、民主主義を求める方々のデモにひどい取締りをして、亡くなられる方々が出てしまいました。(大学生の方も含まれるそうです。)また、大勢の方々が逮捕されたそうです。
 痛ましいです。

 亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々がいらっしゃいましたら、早いご回復を祈ります。
 
 私は、独裁者エジプト軍サイドが、ムスリム同胞団に濡れ衣を着せて、テロリスト集団と決め付けた、と思っています。
 なぜなら、エジプト軍サイドは、すでに、そのような行為を繰り返している疑いが濃いからです。
 エジプトの民主主義を求める人々は、人権侵害されていると思います。
 そのため、ムスリム同胞団の人々など、エジプトの民主主義を求める人々が、抗議のデモを行うのですが、エジプト軍サイドがムスリム同胞団をテロリストと決め付けてしまった現在、デモは非常に危険と思われます。
 なので私は、デモはやらない方が良いと思います。(平和的なデモでも、エジプト軍サイドは言い掛かりを付けて来そうに思うので。また、もし万が一、デモ隊の人達が、エジプト軍サイドの挑発に乗ってしまったら、エジプト軍サイドは、それを理由に、デモ隊の人達を、徹底的に弾圧して、流血の大惨事を起こす恐れがあると思うのです。)
 デモの参加者の方々のご無事を願い祈っております。(危険なことが起こりそうだったら、すぐ逃げた方が良いと思います。) 
 国際社会の方々は、本当に色々大変と思いますが、どうぞエジプト軍サイドを監視して、プレッシャーを掛けて、エジプトの民主主義を求める人々を、守ってあげていただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。
by 通りすがりです (2014-01-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。