電化製品買取について [リサイクルマンの気になるニュース]

よく電化製品などで質問されるんですが

何年式位まで買取出来るのですが?

って良く聞かれます

正直、物によって違いますね

例えば、冷蔵庫などでは、5年位がギリギリではないでしょうかね

買取値がつくのに

それ以降は0か有料てのが常識的になってると思う

でも、家電でも7年ほどでも買取値がつくのもありますし

ほんと物による

コンポなどでもそうですよね

10年.20年前のでも高額取引されるのがあります

液晶テレビも状態によりますが、5年以降でも買取値がつくのもある

一概に何でも5年ではない

玩具、雑貨系、ブランド、楽器、レトロな商品なども

色々ある中、新しいから売れる

古いから売れないとは限らないのです

結構、間違ったリサイクル屋が増えすぎ相場がおかしくなり

売れるものまで、捨てられる時代になりました

ほんと悲しいですね

でも、こう言う事を書いてると、普通に炊飯器やレンジの7年はどう?

て言われたりしますが、さすがに炊飯器の7年とかは、買取出来ないですね

でも、業務用などで、状態によれば、どうかな

何点かまとめてなら買取値がついたりしますかね

今、売れないのが数十年後、売れるようになってたり(笑)

私にもなんで?と思うことが多々あります

でも、リスクが多いリサイクル法の商品は、早めに売る方が無難かもね


タグ:リサイクル
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。