【サブカルちゃんねる】「デザインフェスタVOL.31」 成功夢見る「個性派キャラ」ズラリ [リサイクルマンの気になるニュース]



 ファンション、音楽、アートといったさまざまなジャンルのクリエーターが集まり、手作りの作品やパフォーマンスを披露するイベント「デザインフェスタVOL.31」が5月15日と16日に東京ビッグサイトで開かれた。目立ったのがオリジナルキャラクターを持ち込んで見せているクリエーター。5万人以上が訪れる場でデザインやアイデアをアピールして、メジャーになるチャンスを探っていた。

 ■プロ並みの完成度

 長い鼻を持った顔から、クモのように細い脚が伸びる。鋭いつめが生えた手を左右にひろげ、黒々と輝く眼で周囲をにらむ。テーブルの上に並ぶのは異形の生物たち。「怪獣デザイナーになりたい」という廣田慎太郎さん(25)が持ち込んだ作品だ。

 愛知県在住で、日ごろは似顔絵師をしているが、「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」で怪獣をデザインした成田亨氏(1929~2002年)の仕事にあこがれ、最初は絵で怪獣を描き始め、立体化にも挑戦するようになった。前回に続いてデザインフェスタで作品やデザインを見てもらい、ゆくゆくは映画やテレビに登場するような怪獣のデザインに携われたらと夢を描く。


株式会社LIBRIDGE
大阪府八尾市八尾木北1丁目7
エアコン買取は大阪の中央サービス
総合受付センター
072-923-0018
営業時間10:30~19:00
定休日 水曜日
出張買取地域大阪全域(状況により対象外もあり)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。