米独立リーグ入りの吉田えりにメジャーの可能性あり?! [リサイクルマンの気になるニュース]



吉田投手は1月から米ウインターリーグに参加し、チコ・アウトローズから選手契約のオファーを受けた。「ウインターリーグでは本当にアメリカで野球をしたい気持ちになり、(プレーで)アピールした。(オファーは)その結果だと思います。本当にうれしかったし、びっくりもしました」

 米国行きを即座に決意したわけではない。「実力的にも精神的にもまだ足りない部分があるのは分かっていた。帰国してから両親とも相談し、たくさん悩みました」。最終的には「次にまたチャンスがくるとはかぎらない。逃したくない」と考え、入団を決めた。

 米カリフォルニア州チコを本拠地とする同チームは10チームで構成されるゴールデンベースボールリーグに所属。今季は5月19日に開幕し、9月上旬までリーグ戦を行う予定だ。

 「甘い世界ではない。1日1日が勝負だとは思いますが、すてきな環境で野球ができ、なかなかできない経験を積めるのは本当にうれしい」と胸をときめかせる。

 

本家と対面

 大リーグを代表するナックルボールの使い手としてあこがれるレッドソックス、ウェークフィールド投手と対面を果たしたことも米国行きを決意する大きな要因となった。


やはり頑張っている人にはチャンスが来るんですね

私も色々頑張って

チャンスを掴んで行きたい

株式会社LIBRIDGE
大阪府八尾市八尾木北1丁目7
エアコン買取は大阪の中央サービス
総合受付センター
072-923-0018
営業時間10:30~19:00
定休日 水曜日
出張買取地域大阪全域(状況により対象外もあり)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。